目 的
日々の営業活動で自己分析と自己反省を体系的・科学的に行い、改善サイクルのスピードを速めます。
状況に応じた自分のセールストーク(特にセールスポイントではなく購買動機に合わせた話法) とセールスマニュアルを自分で作れる能力を開発します。
営業責任者が部下へ科学的アプローチで適切なフィードバックの出来るコーチングと指導技術の向上をはかります。
内 容
営業力強化には
- セールス理論再構築
- セールストークの組立て能力
- 状況判断能力
- 心構えとやる氣
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- コーチング指導能力
- 目標創造と行動力
- 現場でのフォローアップ
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の7要素が重要です。
『TOS(テキストブック・オブ・セールスマンシップ)の内容』
- セールスは人間本来の行動
- セールスは生きがいのある仕事
- あなた自身 ・商品知識
- なぜ人は物を買うのか
―セールスポイントと購買動機
- 見込み客の発見
- プリアプローチ
- アプローチ
―11のアプローチ方法
- 説得の技術―10の暗示の方法
- プレゼンテーションⅠ
―信頼を築く方法
- プレゼンテーションⅡ
―競争に対処する方法
- プレゼンテーションⅢ
―見込み客に分る言葉で話す
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- 反論の克服Ⅰ
―6つの反論克服法
- 反論の克服Ⅱ
―価格に対する反論
- クロージング
―12のクロージング方法
- 立ち去る時とフォローアップ
- 小売店のセールスマンシップ
- 産業セールス ・セールスの倫理
- 心構え、考え方、毎日の仕事のやり方
- セールス・マネジメントⅠ
―適財適所
- セールス・マネジメントⅡ
―業績の評価
- セールスと法律
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「パンフレット(PDF)」
対象者
- 中堅/ベテラン営業担当者
- 営業責任者
- セールスマネジャー
- サービスマネジャー
- セールストレーナー
- 営業研修インストラクター
- 能力開発室長
- 人事担当者
- 営業担当役員
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