目 的

  1. チームでの役割の概念を理解し、適格性・eligibilityではなく適切性・suitabilityを重視してチームの生産性を高めます。
  2. 一人ひとりが長所・強みを理解し、職場での人間関係やコミュニケーションを改善します。
  3. 組織や部課の特性と相性を知り、チームでの失敗(アポロシンドローム)に陥らないリーダーシップ能力を向上します。

内 容

Interplaceは、チームワークの組み方や人財配置に関する複雑なチームでの役割をコンピュータを使って分かりやすく解釈して、チームワークや人財の配置などの複雑な問題に適切なアドバイスを行います。 Interplaceという人的資源総合管理プログラムにより、一人ひとりが最大22のレポートを得られます

例えば、その一部は
個人レポート チームレポート 仕事レポート
チーム力に関する助言
・組織や部課内の全員について長所や許容される短所、チームでの9つの役割( PL=独創タイプ、RI=情報活用タイプ、CO=推進役タイプ、SH=目標達成タイプ、ME=観察評価タイプ、TW=チーム中心タイプ、IMP=着実実行タイプ、CF=完全完遂タイプ、SP=専門家タイプ)を理解し、一人ひとりの長所や強み、改善すべき点を把握し適切性を重視したチームワーク、アポロシンドロームに陥らないリーダーシップの向上を目指します。

対象者


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