グループダイナミックス研究所は2014年2月、温浴事業及び宿泊研修施設を管理する株式会社志楽ダイナミックスと合併し、
新生グループダイナミックス研究所としてスタートしました。

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目 的

  1. 営業マインドの大切さを学びます―顧客創造マインドも含む。
  2. お客様の問題を解決する手順を学びます―ニーズとウォンツの違い。
  3. 現場での営業実践力を身につけます―自習課題(OJT)を通じての自己実現。

全社員に営業の心を徹底

内 容

実践ユニット

  1. プロを目指そう
  2. お客様の動機をつかもう
  3. 問題解決型販売システム
  4. 買い手の問題を見きわめる
  5. いやがられない問題発見法
  6. 質問を活用する
  7. こうすれば説得力がつく
  8. あらゆる解決法を検討する
  9. お客様の信頼をかち得るには
  10. プレゼンテーション
  11. 商品知識を深めよう
  12. セールスを演出する
  13. お客様に合わせた商品紹介
  14. セールスの心理学
  15. メリットをどう説明するか
  1. セールスをまとめる
  2. お客様の抵抗を克服する
  3. コミュニケーションの基本技術
  4. 見込み客開拓のプランづくり
  5. “人づてセールス”を活用する
  6. セールスアプローチ
  7. 創造的な説得術
  8. 信頼関係を築こう
  9. 消極的な考え方を克服しよう
  10. ものごとを楽観的に考えよう
  11. 人柄がもたらす説得術
  12. 目標を設定する
  13. 計画を立てる
  14. やる氣の人間学
  15. 無限の可能性に挑戦する

114の実践力強化演習から構成されています。(各演習は3分~25分)

その中で、 個人作業(例えば最近買ったもののリスト作成、いやなものアンケートに答える、見込み客開拓のプランづくり)、 楽しいゲームやロールプレイ(例えばニーズとウォンツの区別、世紀の大セールス合戦、お客様の案を引き出す)、 取り組みやすいケーススタディ〔例えばセールスパーソン2人の行動分析(よく働く人/スケジュールを立てすぎる人)〕 などを通してプロのセールスパーソンとして成長する基本を学びます。


対象者

  • 入社3年目のセールスパーソン
    (営業担当者)
  • 非営業担当者
  • 技術者
  • サービス部門技術スタッフ
  • セールスレディー
  • 女性事務員(女性戦力化)
  • 接遇スタッフ
  • 営業アシスタント
  • お客様相談室長
  • お客様相談窓口担当者
  • パブリックリレーションズ担当者
  • 秘書


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